スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんしん(ry

さて、暇なときはね少しは書こうと思ったわけで。
天神乱漫 - Happy Go Lukky 宍戸若葉<ししどわかば>(市杵宍姫命<いつきししひめのみこと>)のルート終わらせてきました@w@さっき(?)の更新で春樹と若葉が記憶を共有したとか書いたが、そのときに以下ネタバレ注意
その共有したときに若葉の中に溜まっていたケガレとやらが春樹の中に入ってしまったらしい。
正確には魂が合体したときにケガレも一緒に入ってしまったらしい。その結果、春樹は助かるのだが三日間起きない。
そこから一気に飛んで(ハァ?)春樹は回復して若葉に会いに行き、若葉の店へ行きそこで話をし、体に触れ合う。その直後にまた春樹の熱が出てきてしまう。それを卯花之佐久夜姫<うのはなのさくやひめ>〔以下、姫〕に問い詰めた(聞いた)ところ、若葉のケガレが春樹の中に入ったと若葉の口から聞かされる。そのケガレを取り除くのに最適な日が春樹の星の巡りが良い日、つまり多少運が良い日となった。その運が良い日、姫の部屋で若葉、姫が春樹の中のケガレを取るために、部屋の真ん中で春樹を寝かせ、二人が春樹の魂の中に入っていった。姫は部屋の地脈を抑え、その間に若葉が春樹の中のケガレをとるというもの。しかし問題が起こる。春樹の中のケガレが若葉を拒絶してしまう。手が傷だらけに鳴るが若葉はそれを耐える。昔、疫病神と言われ続けていたときに比べると、こんな痛みなんて軽いものだ。しかし、問題はそれだけでは無かった。姫の部屋の地脈の歪みを確認した、姫と若葉の上役の神が、部屋の地脈を元に戻してしまい、部屋の地脈が外に流れ出してしまった。

春樹が目を覚ますと、そこは姫の部屋ではなく、自分の部屋だった。そこで姫に聞かされる一言。
「市杵宍姫命は、もういない。」
春樹はそれを信じることが出来ず、姫に詰め寄るが、姫が言うには若葉は消えてしまったらしい。
そんなことは信じられず、町中を探し回る春樹だが、どこにも若葉の姿を見つけることができなかった。そして若葉の店にもいき、そこで蘇芳と話をする。
「若葉様がいないんです!」
蘇芳も若葉のことを探していたのだ。しかし蘇芳にも、春樹にも若葉を見つけられることは出来ない。そこで沈黙が生まれてしまう。
その沈黙を破ったのが、店の扉を開けて入ってきた、若葉。では無く客。
「この店、今日はやっていないんですか?おいしいと聞いてやってきたのですが。」
「可愛い店員がいるんだよ。」
「この店、いつになったらまた開店するんですか?」

最後の客の言葉に、蘇芳は言葉を返すことが出来なかった。そのとき春樹が、
「明日から、またやります。」
この言葉にびっくりしていた蘇芳だが、その後の、ここはあいつの帰ってくる場所だから。という春樹の言葉で蘇芳も店をまた開くことを決め、蘇芳と春樹、そこに姫とルリ、佐奈が手伝うことを決める。
そして春樹の友である、虎太郎や葵、庵達も店を手伝ってくれた。
そんなある日、姫が上役の神に呼びつけられたと言って出て行った。そして戻ってきて、
「帝は試験に合格した。しかし、これから各地を転々として回る故、ここからいなくなる。その間ルリを頼んだ。」
といっていなくなってしまう。
十月のある日、虎太郎がこの店は従業員を雇った方がいいのではないか?言い出す。そしてその次の日、春樹が店に行くと、蘇芳がやってきて従業員が決まったことを告げる。そこででて来た酢豚を見て、春樹は驚いた。若葉との約束だったから。それを食べ終わると、店の奥から若葉が出てきて、店の外へ逃げてしまう。それを春樹は追いかけ、ようやく若葉を捕まえることができた。そこで若葉にどこに行っていたんだ、と言い寄ると、春樹の中のケガレを取り出したときに一緒に地脈に流されてしまったということだった。そこで土地神に戻った卯花之佐久夜姫に見つけてもらい戻って来れたという。そこで春樹は確信した。姫が転々と各地を回っていた理由だ。姫も若葉を探していたのだった。

おかえり。

ただいま。




あー疲れた@w@久々の長文ですね。このブログに入ってから初めてじゃね?って。
もうだんまくのことは二度とやりません。東方熱が無いです。二次創作サークルのオリ曲を最近は@w@
これからの更新は天神乱漫のことになると思いますが、これからもyr。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新ボタン
ブログ本体だけを更新したい場合にお使い(ry

ステマニ自作譜面
プロフィール

Vivit-r

Author:Vivit-r
120なったのでアバタ更新・3・
相当変わりました
ところどころ雑なのは仕方ない

時々STEPMANIAの譜面を作って公開していきます。
結構簡単なのでプレイしてみては・w・;

ブログ翻訳
英検1級単語ドリル 黒猫版

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タイピング度数
kbd.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
アクセスカウンタ
少し気になったから付けてみた。絶望したらいつの間にか消えてるかもね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。